ぐるーぶぐるーぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 露崎春女2013〜2014 Count Down Party@ Hilton Nagoya

<<   作成日時 : 2014/01/02 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの所忙しくてライブ日記を書いている時間が無かったのだけど、正月で少し時間が出来たので久しぶりにアップ!画像

バタバタしていて、気が付けば2013年の大晦日!
春ちゃんが久しぶりにカウントダウンライブに出演するという事で、久しぶりに名古屋遠征を決行!。。。ってまあそんなに大げさでは無く、食べ歩きもかねてちょっと名古屋へ行ってきた(笑)

会場はヒルトンホテル名古屋の1Fのラウンジで、3層吹き抜けの空間に巨大なクリスマスツリーが飾られ、英語、ロシア語、中国語などが飛び交う中々国際色豊かな会場だった。

23時過ぎに春ちゃんが登場!
なんと『キセノハナ』からライブがスタート!
吹き抜けの空間に春ちゃんの声が響き渡る!
1曲目から絶好調!
久しぶりに春ちゃんのライブを観るという地元名古屋の友人から、ライブ観ながら春ちゃんの歌い方変わった?って感想が、確かにここ数年、特に弾き語りライブツアーを行うようになってから、ピアノの前に座って歌うのがメインなので、歌い方を意図的に変えているって話はどこかで言ってたかな。それと長年のライブの経験値がそうさせるのか、良い意味で最近の春ちゃんはMCでも歌でも、緩急自在で自由度が増している気がする。

『キセキノハナ』に続き、ニューアルバムからのナンバーが2曲、オリジナルアルバムとしては2年半ぶり?前作がダンスナンバーやロック色の強いアッパーな曲が多かったのに対し、今作はこの2年の弾き語りツアーでの流れもあるのか、どちらかというと、じっくり聴かせるタイプの曲が多いな。
新曲の1曲は春ちゃんの妹分のヴォーカリストLOVEちゃんとのデュエット曲の『涙の花』をソロで、2曲目はダウンロードで先行発表されていた『Agape』ピアノ一台だとより歌詞が強調され、声が会場中に響き渡る。
今日の会場、春ちゃん目当てのファン以外に、ヒルトンホテルに宿泊している一般のお客さんで、カウントダウンのイベントに参加している外国からのお客さんも居て、様々な言語が飛び交い、とても国際色豊か。

ここから、カバーコーナーで、昨年リリースしたリスペクトからKilling me softly with his song〜I say a little prayer〜Lovin' youと続き、春ちゃんが初めてレコーディングしたカバー曲、エルトンジョンの『Your Song』を歌った。
聴きながら、友人がこれってどのシングルのカップリングだったっけ?って話になり、僕は13年〜15年前じゃないかなって思ったのだけど、帰ってシングル引っ張り出したら96年リリースの『Feel You』のカップリングだったので、18年も前だった(汗)。。。皆歳とるわけだな。。『Your Song』も弾き語り初めてから歌う機会が増えた曲だな。

今回のステージのピアノの横に巨大なデジタル表示のカウントダウン時計が置かれていて、曲が終わるごとに時計を気にする春ちゃん(笑)

ここで司会の女性が登場し、カウントダウンまでしばしトーク!
春ちゃんはリハーサルの時はこのカウントダウン時計は動いてなかったらしく、ライブ本番では時計が動く音が聞えてきて、かなりドキドキしていたらしい(笑)

そして会場総立ちで10秒前からのカウントでいよいよカウントダウン!
カウントダウンの瞬間、会場から歓声とグラスを合わせる音が響き、春ちゃんはステージ前に座っているお客さんと乾杯のグラスを合わせていた。ステージ前の席に案内されていた友人はちゃっかり春ちゃんと乾杯していた。。。羨ましい(笑)

再び、今度はニューイヤーライブ?になってライブが再開!
しっとりとした曲が続いたので、景気の良い曲を『You'll Be Alright』を演奏!手拍子で会場を煽りまくる春ちゃん。
この会場は手拍子もよく響く!

再び新作から、このアルバムで一番和テイストな『HARUKAZE』をしっとりと歌い上げ、本編最後に『Forever In Your』 Heart』を歌いあげた!

アンコールの拍手の後、春ちゃんが再び登場し最後にホイットニーの『The greatest love of all』を歌い上げ!2013〜2014のカウントダウンライブ終了!

ライブ後にサイン会も行われ、個人的に縁起の良い年越しになった!


セットリストなど↓

露崎春女2013〜2014 Count Down Party@ Hilton Nagoya hotel

2013/12/31/tue/22:30〜2014/01/01/wed/25:00
Hilton Nagoya hotel Lobby Lounge The Gallery Cafe Cino


★Set List

01.キセキノハナ
02.涙の花
03.Agape
04.Killing me softly with his song / Roberta Flack(cover)
05.I say a little prayer / Aretha Franklin(cover)
06.Lovin' you / Minnie Riperton(cover)
07.Your Song / Elton John(cover)

〜カウントダウン〜

08.You'll Be Alright
09.HARUKAZE
10.Forever In Your Heart〜あなたがいたから〜

〜encore〜
11.The greatest love of all / Whitney Houston(cover)


★member・・・一応お約束なので(笑)
露崎春女(vo,pf)



補足用 露崎春女(Lyrico)の過去記事一覧
http://oguccho.at.webry.info/theme/f5fc0fbbbc.html

露崎春女official website
http://www.harumitsuyuzaki.com/

露崎春女official Blog
http://ameblo.jp/tsuyuzakiharumi

Love Naturally
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2013-12-11
露崎春女

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Love Naturally の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




【CD】RESPECT露崎春女 [YCCW-10173]
Felista玉光堂
露崎春女で検索商品Spec 【CDアルバム】発売日 20120718品番 YCCW-10173 (A


楽天市場 by 【CD】RESPECT露崎春女 [YCCW-10173] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
露崎春女2013〜2014 Count Down Party@ Hilton Nagoya ぐるーぶぐるーぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる