ぐるーぶぐるーぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS Soul Power Tokyo Summit 2011

<<   作成日時 : 2011/07/28 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

これをアップする頃には大阪はライブ中かな。。。
もうネタバレ気にしなくてよいので、今年のソウルパワー東京サミットのセットリストとライブデータなどをアップ!!

今年のソウルパワーは過去5年間(最初の年は行ってないので不明)で一番良かったと思った。
去年の久保田のような突出したヴォーカリストの出演が無かったり、出演者同士のコラボもいつもの年より少なめというのはちょっと残念だったけど、各出演者のチェンジもスムーズだったので逆に一体感が生まれ、何組も出演するフェスティバルというより、ちょっと長めのソウルショーを観ている感じだった。
今回、個人的には、初日のさかいゆうとTAKEとのデュオが印象に残ったな。
また、スペシャルゲストの大澤誉志幸さん。実はライブ観るの今回初めてだったのだけど『ガラス越しに消えた夏』の作曲者というのを初めて知った!
言われて見れば、『そして僕は途方に暮れる』とコード進行似てるよな ^^;
僕の中では、大澤さんって途中からCMソングなどの作曲家というか裏方のイメージが強かったけれど、検索すると、物凄くいろいろな人に楽曲提供してるのに驚いたな。
今年のイベントは震災の事もあり、中止も考えられたらしいけれど、諦めずにイベント行うために奔走した出演者の心意気に頭が下がったな!
今年のライブは単に良いライブだけでは片付けられない、いろいろ考えを巡らせる、そんな余韻が残るライブだった!!


2日間のセットリストとデータ↓大体こんな感じ。。。また、ゴスペラーズのセットリストを教えてくれた友人に感謝!!有難う!!

Soul Power Tokyo Summit 2011
初日 :2011/07/16/sat/17:30〜
2日目:2011/07/17/sun/17:30〜
東京フォーラム ホールA


Set List

♪ダンス☆マン
ダンス☆マンのテーマ
01.寝たのね ※原曲:Get Down On It / Kool & The Gang


♪The☆Funks ※ダンス☆マンとゴスの安岡さん扮するドリーDのユニット
※The☆FunksのテーマにのってドリーDが客席を練り歩き登場!!
01.月刊☆ガール.net


♪さかいゆう
01.ソングライダー→Brown Sugar / D'angelo
02.Rock With You / Michael Jackson(cover)  ※With Take

♪JAY'ED
01.Lifetime / Maxwell (cover)
02.Everybody


♪Skoop On Somebody
01.ソウルリヴァイヴァー
02.バラ色
03.Celebration / Kool & The Gang(cover)
ANOTHER LIFE feat. KUREI ※キマグレンのLIFEをサンプリングしたサマーチューン

♪多和田えみ
01.Lovely Day ※cho 村上,北山,Take

♪Crystal Kay
01.Thank You / Sly & The Family Stone
02.Boyfriend -partU
03.今夜はNO.1。。。だったと思う

♪Bro.Kone
01.オエオエオ ※その昔コーンさんが猿岩石に提供した曲
02.Morning
03.奇跡。。。そんなタイトルだったと思う。


♪Gospellers
01.NEVER STOP
02.SAYONARA
03.見つめられない
04.何度も
05.Lean On Me / R Kelly, Mary J. Blige, Bono, Kirk Franklinのver(cover)
※Withさかいゆう(16日)・JEY'ED(17日)・Crystal Kay・多和田えみ
06.熱帯夜
07.Real Tight



♪鈴木雅之
01.LOVE / Nat King Cole(cover)
02.ルビーの指輪 / 寺尾聡(cover)
03.愛し君へ / 森山直太朗(cover) ※With KO-ICHIRO(key,cho)

04.そして僕は途方に暮れる ※With大澤誉志幸 曲の途中で大澤さん登場!!

05.ランナウェイ / シャネルズ(アカペラ)※With 大澤誉志幸,Gospellers
06.ジャスト・フィーリン・グルーヴ(アカペラ)。。。だと思う※With 大澤誉志幸,Gospellers

07.ゴーゴーヘブン / 大澤誉志幸 ※シティーハンターの主題歌だと思う。。。たぶん

08.ガラス越しに消えた夏 ※作曲:大澤誉志幸

〜encore〜
♪武田と哲也
アンコール前の前説のみ(苦笑)
Tシャツの販促でTAKEが黒、村上が青を着て登場!
初日は黒が売れたので青を買ってくれとかなんとか。。。そのおかげで青が売れ、2日目は黒を買ってくれとか(笑)

01.Won't Be Long ※出演者全員
02.We Got Soul Power ※出演者全員



今回のメンバー

出演ヴォーカリスト↓(出演順)

♪DANCE☆MEN

♪THE☆FUNKS
ドリーD(ダイヤ☆モンド)・ファンク・ジュニア (vo,g)
テリーD(ダンス☆マン)・ファンク(vo,b)

♪さかいゆう(vo,key 16日のみ)

♪JAY'ED(vo 17日のみ)

♪Skoop On Somebody
TAKE(vo)
KO-ICHIRO(key,cho)

♪多和田えみ

♪Crystal Kay(vo)

♪Bro.Kone(vo)

♪Gospellers
村上てつや(vo)
黒沢薫(vo)
酒井雄二(vo)
北山陽一(vo)
安岡優(vo)

♪鈴木雅之(vo)

♪武田と哲也

♪Special Guest
大澤誉志幸(vo,g)

♪Secret Guest
佐藤善雄(vo from Rats&Star)


今回のバンドメンバー↓

松本圭司(key)
佐藤雄大(key)
武藤良明(g)
FUYU(d)
後藤克臣(b)
Sasuke(tb)
佐久間勲(tp)
竹野昌邦(sax)


TOMIKA(peko)(cho from ORITO band)
芽芽(cho from ORITO band)


O.L.(cho from BAND☆MAN)
ANNIE(cho from BAND☆MAN)


ダンサー4人こんな感じの名前だったと思う1名不明↓
エイスケ(男性)
コイ(女性)
ヤエ(女性)
不明(男性)


追記:ライブ後ちょっと日記にも書いたけれど、懐かしの「そして僕は途方にくれる」が使われているカップヌードルのCM
今年のソウルパワー東京サミット、ゲストの大沢誉志幸さんが代表曲の「そして僕は途方にくれる」を歌い、友人達の間で懐かしのカップヌードルのCM事が話題になった!
試しにYoutube探したら懐かしのCMがあったよ!!

このCMはモデルの女の子のキス顔が当時の中高校生の間では話題になって、駅などに貼ってあるカップヌードルのキス顔のポスターを剥がして持って来るとヒーローだったんだよね(笑)

凄い懐かしい!

そして僕は途方にくれる カップヌードル
http://www.youtube.com/watch?v=i6aD9A8ejlI&feature=related

カップヌードル CM
http://www.youtube.com/watch?v=sAhuP47vuoc&feature=related

ANOTHER LIFE featuring KUREI (from キマグレン)
SME
2011-07-06
Skoop On Somebody

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ANOTHER LIFE featuring KUREI (from キマグレン) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




国CD> さかいゆう / Yes!!
ザ・ショックプライス
※お取り寄せ 発送の目安:2日から4日前後 ■アーティスト / タイトル さかいゆう / YES!!


楽天市場 by 国CD> さかいゆう / Yes!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Soul Power Tokyo Summit 2011  ぐるーぶぐるーぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる