ぐるーぶぐるーぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中澤信栄 ワンマンツアー「ウタゴコロ」(遅)

<<   作成日時 : 2011/02/07 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう先月か。。。中澤の今年初ワンマンを観に青山にある『月見ル君想フ』というちょっと変わった名前のライブハウスへ!
初めて行ったのだけど、友人に聞くとさかいゆうくんやケンボーなんかもライブをやっているハコらしい!

ライブは中澤として再デビューしてからのシングルとカップリング曲中心に新曲やGATS TKB SHOW時代のJourneyや久しぶりにカバーも3曲ほど!
結構意外な発見あったりで、見ていて面白かったな!

いきなり枯れ葉からライブがスタートって所から、物凄い変化球って感じだったし(笑)
久しぶりに聴くカバーも十八番の『What's Going On』の他、僕はGATZのライブ見初めて10年くらいになるけれど、初めて聴いた、ボビーコールドウェルやコモドアーズ。
ボビーコールドウェルはある意味AORの定番なのでいつかカバー歌うだろうなと思っていたけれど、驚いたのはコモドアーズ!
イージーを歌ったんだけど、これかなりはまっていたんだよね!
GATZの声はライオネルリッチーなど、どちらかというと引きのヴォーカリストの楽曲と、やはり相性がいいと思ったな!

また、久しぶりに聴いた『Journey』に関してはライブ中アレ?って思ったんだよね。
このアレ?は、演奏がというよりも、実は僕や僕の仲間内のイメージでは『Journey』はTKB解散後、ソロとなったGATSの曲ってイメージが強いんだよね。
確か3rdアルバム出してから、TKBとしては数回しかライブを行っていないはずで、その後のJINOと組んだ時のクロっぽいアレンジや、西脇さんと組んだ時のフォーンが入った華やかなアレンジの印象が強く、GATZがMCで言っていたTKB最後のアルバムに入っているボサアレンジは確かにあまり聴いた事が無いのでオリジナルってこんな感じだったっけ?っていうアレ?だった(苦笑)。。。言われてみれば確かにTKB時代の曲だったよな(笑)

この日のライブ、本名の中澤で活動しはじめてから、初のソールドアウトになったそうで、去年10月フジテレビの朝の情報番組『とくダネ!』のエンタメのコーナーで紹介された影響も多少あるのかな?
GATZが「今日初めて僕のライブを観にきた人」って会場に向かって問いかけると、一斉に手が上がる!!
その数ぱっと観た感じ6割近く!
このお客さんがリピーターになってライブに通うようになってくれるとホールでのライブも見えてくる!
ブレイクまでもう少し!そんな期待感のあるライブだった!



中澤信栄 ワンマンツアー「ウタゴコロ」
2011/01/29/sat/18:05〜20:05
AOYAMA 月見ル君想フ


Set List

01.枯れ葉
02.涙雨
03.君の瞳は
04.I don't know much
05.交差点
06.花模様

※この日のゲストGATZ時代のバンドメンバー川上鉄平(tp)さんが登場しTKB時代の曲を1曲
07.Journey 

※カバーコーナー
08.What You Won't Do For Love / Bobby Caldwell
09.Easy / The Commodores

10.音の花
11.君が居てくれるだけでそれでいい(a.k.a.Stay)
12.君のいない世界
13.マボロシ

〜encore〜

14.What's Going On / Marvin Gaye
15.季節の中で


〜member〜

中澤"GATZ"信栄(vo,g)

本間 将人(key,sin-ba)
有坂美香(bak-vo)
衣笠智英(ds,bak-vo)

guest
川上鉄平(tp)


追記:ライブの後皆でご飯を食べようと麻布のモンスーンカフェに行くつもりが、記憶に間違いが無ければあった場所が更地になっていた。。。?
もうちょっと先だったっけな?久しぶりにあの辺行くと判らないな(汗)


中澤の事がフジTVのとくダネ!で紹介された時の映像
http://www.youtube.com/watch?v=bSxT2vi_ClM

GATZのちょっといい記事のリンクが友人のHPに貼られていたので転載
土俵際の大ピンチから関ジャニ∞、ドリカムへ すごいシンガー・ソングライター中沢信栄
http://www.47news.jp/EN/201010/EN2010101401000236.html

中澤信栄official blog↓中澤信栄の『大人な時間?』
http://ameblo.jp/nakazawanobuyoshi

中澤信栄 official website
http://www.dctgarden.com/nakazawanobuyoshi/

中澤"GATZ"信栄の過去記事一覧
http://oguccho.at.webry.info/theme/b891be7100.html

GATS時代の記事一覧
http://oguccho.at.webry.info/theme/d1b97d25b7.html

GATZ時代の記事一覧
http://oguccho.at.webry.info/theme/6c3be7bdc1.html

G-Style
フォーライフ ミュージックエンタテイメント
2004-02-25
GATS TKB SHOW

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by G-Style の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




中澤信栄/君のいない世界
イーベストCD・DVD館
メーカー名ユニバーサルミュージック合同会社タイトル君のいない世界アーティスト中澤信栄品名/規格番号C


楽天市場 by 中澤信栄/君のいない世界 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中澤信栄 ワンマンツアー「ウタゴコロ」(遅)  ぐるーぶぐるーぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる