ぐるーぶぐるーぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS Tatsuro Yamashita Performance 2010 @ NHKホール

<<   作成日時 : 2010/10/02 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この日記アップする頃にはサンプラザの初日が終っているかな?

もう3日も前になるけれど、今回の山下達郎さんのツアー東京初日をNHKホールへ観にいった!

ツアーも未だ10数本残っているし、MCですらネタバレになりそうなので書けない(汗)

そんな訳で詳細は今回もツアー終了後にこっそりアップするとして(苦笑)
ネタバレしない&ネタバレしても本編に影響の無い感想など個条書き ^^;


1.この日の席、なんとP4列!
Pって言うのはオーケストラピットのPなので、本当の4列目!
達郎のFCに入っている人間でも、恐らく一生に一度座れるどうかと言う席で、本当に小さなライブハウスで観ているような近さだった!
因みに前回のツアーは3階席で6年前は2階席だったので、余りの近さにのけぞりそうになった(笑)

2.今回のツアー、僕は東京初日となるNHKホールだったのだけど、ほぼ100%ファンクラブの人間しかいなかった!

3.ネタバレになるのかな。。。今年20数年ぶりに参加した野外フェスのの話!
数万人の観客の殆どが達郎さん観るの初めてだったらしく、最前列に居た女の子が達郎さんに向かって「本当に居たっ!!」って言ったらしい。まあFCに入ってなければ殆ど観る事は不可能なので、いろいろ伝説になりつつあるらしく、達郎さん「オレはつちのこか!」(笑)

4.今回会場でCD買うと、シングルのジャケットがプリントされたメモピット(※冷蔵庫なんかにメモを貼り付けるマグネットね)が付いてくる!。。。グッズ欲しさに購入してしまった。。。^^;

5.今回のツアーから最新アルバムや最新シングルの曲中心のツアーをやめたので予習しても無駄。。。なので予備知識無しで行った方が楽しめます!

6.ライブ自体は相変らず長いです。。因みに29日は3時間20分MCの途中で席を立ったりク シャミしたりすると、多分達郎さんにイジられます!イジられるのが好きなMな人はためしてみると良いかもしれません。。。ただし他の人の迷惑にならないように(爆)
ライブ前にトイレは行っときましょう!

7.今回もあの曲はやりますのでクラッカー(※食べ物じゃない方ね)は持って行った方が良いです。。。なるべくなら音だけのヤツがいいです。

8.達郎のライブのクオリティーは日本のみならず、世界中見渡しても上から数えた方が早いくらいレベルの高いものなので、一度観て欲しいです!

あとの感想はツアー終了後にでも!


Tatsuro Yamashita Performance 2010
2010/09/29/wed/18:35〜21:55
東京 NHKホール

〜Set List〜
ツアー終了後に!

〜member〜

山下達郎(vo,g)

伊藤広規(b)
難波弘之(key,pf)
佐橋佳幸(g)
土岐英史(sax)
柴田俊文(key)
小笠原拓海(d)
佐々木久美(b-vo)
三谷泰弘(b-vo)
国分友里恵(b-vo)

街物語(まちものがたり)
ワーナーミュージック・ジャパン
2010-06-02
山下達郎

ユーザレビュー:
デッデッデデッデ♪懐 ...
素人には難しい歌かも ...
復活山下達郎がやっと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 街物語(まちものがたり) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tatsuro Yamashita Performance 2010 @ NHKホール ぐるーぶぐるーぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる